2021年4月16日金曜日

[予告] DLnet-forum 並びにメールサーバ DL.slis.tsukuba.ac.jp 運用終了について (2021/4末)

 メールサーバ DL.slis.tsukuba.ac.jp の管理をしている阪口です。

当サーバの老朽化並びに管理・運営負担軽減を考え、2021年4月末をもって、メールサーバの運用を終了することにしました。5月以降はドメイン名「DL.slis.tsukuba.ac.jp」のメールアドレス宛てのメールは配送失敗するようになります。もし、アドレス帳等に登録されている場合は、削除をお願いします。

当サーバを用いた内部的メーリングリスト等については、既に他のサーバ・サービスに移行を完了しているほか、対外的に運用されている DLnet-forum メーリングリストについても運用終了します。なお、DLnet-forum については登録会員に3月末に運用終了は予告済みです。

Webサーバ http://www.dl.slis.tsukuba.ac.jp/ については運用は継続しますので、過去のディジタル図書館ワークショップの予稿等はそのまま同じURLでアクセス可能です。(ただし、物理的なサーバの移転は行うので、4月末から5月初めに一時的にアクセスが不安定になる可能性はあります。)

これまでのメーリングリストのご利用など運用にご協力どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿